スポンサーサイト


メイプル ルネサンス 命中


えー今回はMapleStoryPlayer略してメイプラーの人達に知っておくと便利な情報でも。

メイプルの命中仕様で、
敵に攻撃が命中する確率が【1Lvで5%の減少】から【1Lvで2%の減少】
に変わった『らしい』という話を巷でよく耳にしますね。
なので自分で検証しました。




本当に1Lvで2%の減少ならば、理論上49Lv上の敵に攻撃が当たるということですね。
なので、実際に攻撃してみました。

キャラクターは作りたての30Lvページを使います。

gdieiee.jpg

とりあえず服などでの命中補正は邪魔なので一応全裸になります。

ueo74ww[

ん?顔については何も言わない約束だろう?

edyit7.jpg

こんな感じ。モンスターブックを外せないのでALL2は避けられない。


では理論上(2×49=98(%))なので、49Lv上、79レベルのモンスター「キヨ」をターゲットに攻撃を開始してみました。

uiyhgf.jpg


当たるとしても2%なので長期戦になるかと思いきや、、、

sgsdsaB.jpg
一応全体図(上の画像と同じです)

当たった!
とりあえずこれで1Lvにつき2%以下なのは確定しましたね。
その後1000回ほどなぐったのですが、大体2%くらいの計算になりました。
(すみません眠くて完璧な数値は出せませんでした・・orrrrrz)

次に理論上命中不可能な80Lvのモンスターに攻撃を仕掛けます。
少し遠かったのですが、ルネサンスでレベルが上がり80Lvになった「ストーンバグ」を対象とします。

yryeiye.jpg

とりあえず攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 ・・・



rePPP.jpg

こんな調子でー 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃 ・・・





xstuiuiuoji.jpg

また1000回ほどなぐってみました。



結果は全弾ハズレ
命中率0%なのが確定しました。



つまり、ですよ。
噂は正しい。
敵への命中率は、自分のレベルより1Lv高くなるにつれて2%の減少
ボスにもかなりレベルが違ううちに行けるようになりました
色々と自由度が広がりましたね。



・・・悪い意味で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新時間が6時半おつ

No title

ruri>ヒント:予約投稿

No title

1Lvで2%でしたか・・・。

にしてもMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISS(ry

No title

MISSだらけの画像にちょっと狂気を感じるのだぜ(ω)

検証乙

No title

miss連打が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

検証よりも画像編集お疲れ様です・・(´・ω・`)

No title

グミs>MISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISS

あかりs>( ´ー`)フゥー...
鈴木>( ´ー`)フゥー...
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
