

デジャヴ

Q.高レベルになりすぎて対象から外れている人もグループクエストに参加できるようにならないでしょうか?

A.現在のところ、グループクエストは一回に参加することができる人員が限られています。
そこに高レベルプレーヤーが多数入ってきてグループクエストの対象プレーヤーたちがプレイしづらくなることのないよう、高レベルプレーヤーの参加を制限しています。

なんてことを言ってる時期もあったのに…本当になぁ…




つい先日こんな事がありました。
メイプルストーリー内の話です。

クエスト品を集めるために狩りをしていたところ、ポロッと敵がドロップしたんですよ。
雷の手裏剣を。

dedsw.jpg


なんともない、安いアイテムをドロップしたなぁ、と
普通ならそれで終わりなんですが‥。
なんというか、デジャヴがあったといいますか、なんとも懐かしい気持ちになりまして。

‥前にもこんなことがあったなぁ‥




‥今から5年程前ですかね、同じように雷の手裏剣をドロップしたんですよ


cp201.jpg

この頃は15mは超えていて、そんな大金手にしたこともなかった私ですから、もう呆然としてしまって・・・。
今は15mといったらマスタリーブックも買えないような時代ですが、、
あの頃と全く気持ちは変わらない、だけど確かに進んでいるんだなぁと感じました。




なんとも言えない気分になってしまいました。




ydhfto.jpg

こういう設定は凄くいいですね。パワポケ臭がします。

運営がしっかりしていればこの設定を膨らませて、
他にも感情を操る暗黒の魔法使いの手下…などの設定のキャラをどんどん作れば、
後10年は続けられそうなネタになりそうですね。運営がしっかりしていれば。



どんどん強くなる時代に、どんどん新しいものが作られていく世界…
じいさんはそろそろ隠居する頃合いかもしれませんね。



grwtre.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
