スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転生について

ビッグバンはどんどん下がっていく知能のレベルに合わせた必要悪だ
そんなこと言った覚えがあります
今後十中八九実装するであろう転生システムも長い目で見ると、
必要悪なのかもしれません。

考えてみてください、主観ではなく。
最高レベルの200レベル。オンラインゲームという括りのゲームでレベルがカンストしている人が大量にいるゲーム
そうそうないですよね
今後もどんどん増えていくであろうカンストキャラ。

運営側の立場としてはこれほど不味い状況もないでしょう。
オンラインゲームなんてものは3割程の少しの課金と
残りは廃人という人間の大量の課金があって成り立っているようなものです。

カンストすることによってやることがどんどんなくなっていく。
そして廃人が1人抜けていくだけで運営側としては大きな損失でしょう。
そんな事態を脱出するために試行錯誤した結果が

転生システム なのでしょう

しかしそれはあくまで彼らの主観の行動なのであって
我々一般のプレイヤーの気持ちは完全に無視です。


「ゲームをやらせてもらっている立場」というものがあります。
あくまで彼らの作ったゲームを親切にプレイされて頂いてる立場なのだからわきまえろ。
ということですね。
しかし我々は「プレイしてあげている立場」でもあります。
確かにプレイさせて頂いている立場なワケですが、そのプレイしている一般ユーザーがいなくてはゲームは成り立ちません。
そんな運営の為にプレイしてあげている立場、ということです。

どっちが正しいのでしょうかか。
それは人それぞれなので、答えは人によって分かれるでしょうね。

つまり運営側としては苦肉の策であり、
一般プレイヤーからしたらふざけたバランス崩壊システムであり、
極めた人にしたらまた楽しめるシステムである。

それについて諦めて順応するか、
最後まで反発し続けるのは
個性ですね。

自分は反発しつつも順応してしまう人間です。
願わくば実装しなければ幸いですが、しなければしないでそれはそれで
「なんなんだ」という話ですね。

韓国のを持ってきているだけでないことについてだけは賞賛します。
全て情報が分かってしまっているのは楽しくないですしね。

なんども言うようですが、
なので転生システムもまた「必要悪」なのかもしれません。
しかしだからと言ってたった半年で再び超大型アップデートするのはどうかと思いますが。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。