スポンサーサイト


コラボブームなのか

タイトルは関係ないです。

今回のパッチでカード集めが流行り、グルクエに少し活気が出るのではと期待しましたが‥
諸事情につき野良で参加出来ないので行ってないのですが、やはりほとんどは3人で出来てしまうので大体の人は身内で行ってるみたいですね
しかしながら野良で参加してる人もいるようで、結果的には少しは活気が出たと言えるのでしょう。
しかしカードはほぼ100%近くの確立で出るみたいで、カード目的の人はすぐいなくなってしまうことを考えると、そこまで効果は見えないですね。
このイベントが本当に無期限なのだとしたら、総合的に野良で来る人も増えるのでしょうが。
余談ですがカードのドロップ率が自重しない今以前にグルクエボスのカード集めていた人達が本当に涙目ですよね 大変だったろうに‥

自分も身内でグルクエをこなしたのですが・・
しかしながらやはり自分はこの簡略してる状態は許せないですね
身内でやるのも楽しいですが‥。それはグループクエストである必要性があるのかという疑問が浮かびます。
見ず知らずの人が協力し、そののち親睦が深まり、友録しませんか、と
そういう形であった、あって欲しいと思う勝手な考えですが。

実装当時で新鮮さがあったからこその状態だったのでしょうが‥ね‥


しかし簡略された中でも、良い点というものはやはりあるわけで。
変更されてしまいその中で良い点があるとなると、やはり再び変更されるのは難しいだろうなと
思います

まず交通の便利さでしょうか。
自分は移動も含めグルクエだなんて思ってるマゾなので快く思ってはいませんが。
やはり一般からすると即座に移動出来るのは便利で良いのでしょう。

レベル上限の撤廃も普段グルクエをやらない人達からするとやはり‥
レベル上限超えないように自殺までしてた人は本当にふざけるな でしょうがね。

簡略化を悪い点のように書いていますが、やはりそれもあくまで主観な訳でありまして…
一般からするとこれもやはり
難しそうでなかなか手が出せない・・・という人や、年齢的に幼い人などから見るとこれも
良い点に成り得るのですよね。

それで思うのですが、無理に変更したりするのではなくそのままに
現在ある他のクエストを参考にして…

wdwsz.jpg

こうすれば良いのではないでしょうか…?

bmde.jpg
つまりこんな感じ

簡略versionと、前‥の言い方変ですが難しかったversionに分ければ…どうなんでしょう。
容量的には・・・って2.42GBも使ってるのに今更気にしませんよねメイプルストーリー。

悪くないと思うんだけどなぁ・・どうでしょう
中華チートみたいにみんなで一斉にネクソンに要請してみたらもしかしたらと思ってますが
自分にはそんなコネもないので^-^
行動しませんが・・というより出来ませんが。
提案までに一つ。問題あるのかな・・?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱあれだな。
文章だと雰囲気違って気持ち悪い。

No title

バージョン分けかー
DKでロムバに突撃したいの...

やっぱりスキル制限は欲しいね

No title

大福>じゃあどうしろってんだ('A
グルクエなんだけどさー
前のと今ので分ければいいんじゃね?w
とでも書けというのか。文章にするという事で考えた結果だ
2日坊主する前に記事を書け記事を!

シャインs>ダメかな(´・ω・`)
俺はレベル制限も欲しいけどね!(
後能力下げて欲しいかな・・バルログが出来てグルクエが出来ないなんておかしい。
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
