スポンサーサイト


理屈

本当に面白い事物は時など関係なしに長い年月語り継がれる。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)
などが代表的な例ですね。

漫画で言えばドラゴンボール
音楽ならビートルズ
などでしょうか?

ドラゴンボールは15年前。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは25年前。
ビートルズに至っては40年以上前の音楽になります。

2010年も終わるこの頃ですが、今でも根強いファンがいるという事実。
それは何故か?答えは分からない。しかし唯1つ分かることは
ただ純粋に惹きつけられる"なにか"があるからだ

ドラゴンボールは王道バトル漫画。ただ純粋に面白い。
他には何か?

ビートルズの音楽に限っては日本人の殆どの人が何言ってるかわからないですよね?
それでもとりあえず「良い」と分かる。
何故か?
何を言ってるかわからずしもそれ以上の素晴らしい声があるからか?

バック・トゥ・ザ・フューチャーは何故か。
やはりこれも単純に面白い。それともう1つ
時間を使うお話には色々矛盾が出来たり難しいモンですね
タイムパラドックスやら枝状分岐宇端末点…ですか。
しかし作中に思った矛盾は全て説明されていたんですね。
根拠がしっかりしているから面白いのか?


・・やはり答えは分からない。だがしかし・・
分からないからこそ素晴らしい。そう思う。
何故愛されるか、完全に分かってしまったらきっとそれは・・・素晴らしくも何ともないハズ。

それが私の思う真理。本当の真理は辿りつけない所にあるモノ
何故かを考える過程が大事。そんなもんですよね
面白い理由の"なにか"は"なにか"だからこそ面白いんだと思います。








つまり何故面白いか分かりません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近メイポ不安定すぎて辛い

No title

ドク博士大好きですe-415
特に1作目は何度も何度も見ましたよ!!
最後のシーンでいっつも泣いてしまいます

No title

大福>俺なんて2,3MAP移動すると落ちるぞ

猫s>最後のシーンてどんなんだったっけ?(
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
