スポンサーサイト


やっぱりグルクエって面白い!

タイトル通りです。かつてないほど長いよ。覚悟しろ



ビッグバンまで後20数日と、いきなり死の宣告されたんでダッシュでエオス塔に向かいましたよ。

詳しく調べた訳ではないですが…
カニクエはまぁ今より更に簡潔に、ルディクエが大幅に改変されてました。
オルクエやマガクエは確認出来ていません(オルクエは確定だったかも)^^;

わからない人がもしも見ていたら、という事で簡潔に説明すると、(ルディクエを!)


35Lvから50Lvまでのプレイヤーを6人集めます。
ロングスローがMAXでラッキーセブンが振ってある盗賊もしくは弓、それとテレポが振ってある魔さんが必須です。持ち越しというテクニックを使えばいなくても進行可。
1段階目はネズミを倒してチケットを合計25枚集めます。
2段階目は箱を壊してチケットを合計15枚集めます。
3段階目は箱を壊し、壊すとモンスターが沸くのでそれを倒しチケットを合計32枚集めます。
4段階目は暗い部屋が5つあるので、パーティメンバーと分担して各部屋へ行き、そこにいる敵を倒しチケットを合計6枚集めます。
5段階目は6つ部屋があるので、また分担して各部屋に行き、箱を壊してチケットを手に入れます。合計24枚
6段階目は3つずつ1 2 3と分かれた箱があるので、133 221 333 123 111と順番で上って行きます。
7段階目は遠い足場に敵がいるので、投げ賊さんや弓さんの力を借りて敵を倒すと、↓の方に敵が沸くので倒しチケットを集めます。合計3枚
8段階目は123456789と並んでる箱があるので、5人で分担して順列して行きます。説明めんどい
9段階目はボス戦です。パーティメンバーと力を合わせて倒します。
ボスを倒すと鍵が貰えるので、それをNPCに渡すとクリアです。
*その後制限時間1分のボーナスステージに飛びます。





飛ばしたろ^^

まぁ軽く見てくれるだけでいいんだ。詳しくは ルディクエ 攻略 とでも検索すればバンバンヒットするからね。

そして次がビッグバン後(詳しくはわからないからアバウトにね!)


30Lvから200Lvまでのプレイヤー(この時点でOUT)を4人集めます。
1段階目はとりあえずネズミを片っぱしから倒します。全匹倒す前にクリアになってたから数匹ってことかな?
チケットは無くなるみたいです。
2段階目はそのままみたいですかね。箱の数とかは変わってるかもしれませんが
3段階目もほぼそのままみたいです。多分。
4段階目はいきなりビッグバン前の6段階目に飛んでました。133 221 333 123 111のやつです。
5段階目はビッグバン前の7段階目です。しかし盗賊さんや弓師さんの力は必要ないみたいです。
6段階目はビッグバン前の8段階目です。これは変わらず123456789…と思いきや、
数字の位置がずれている…だけではなくどうやら正解のパターンが1回でわかってしまうようです。
一気に時間短縮ですね。。。
7段階目がボスみたいです。ワイワイやるのではなく全体的に殺伐してます…
ボーナスステージは無くなるみたいです^^;
クリアしたら箱がいくつか出てきてそこから1つ選ぶ…みたいな。
(カットしすぎだろおい。)

といった感じです。すみませんね読みにくいと思いますが…ルディクエの説明がしたい訳ではないのでこれで勘弁を;;


レベル制限を外した…賛否両論まぁあると思いますが、俺は断固反対派です。

今は単純にやる人が少ないと思いますけど、俺がやってた頃は51Lvになる(ルディクエを卒業する)というのは、3次転職するくらいおめでたい事でして。俺も卒業した時拡声器で"おめでとう!!"って叫んでもらって感動したのを今でも鮮明に覚えています。
俺個人の意見だけど、グルクエって卒業があるから素晴らしいと思うんだ。一生出来たら行く気…出ますか?
つまり卒業式のない高校生みたいなもんじゃないのかなぁ…


あれ、何でビッグバンへのコメントみたいになってんだろ…w

でもそこはいいんだ。まだ。
許し難い事態だが…我慢出来る。

ゆったりまったりワイワイ出来るから、グルクエだろうが!!!

なんで最低でも15分程はかかってしまうクエストを5分でクリア出来るクエストに変えてしまうかなぁ?
なんでモンスターカーニバルみたいな殺伐としたクエストにしたいのかなぁ?
日本1の作業ゲーム!!!ってキャッチコピーでも出したいのか

今グルクエ(モンスターカーニバルを除く)はほとんど人はいない環境になってます。
しかし人が来なくなり風化し始めてるグルクエにも新たな人種が生まれてるのですよ。
常連さん ってね。
そんな人々が住み始めてるグルクエを…破壊するんですか?
kakkirukue2.jpg

こっからタイトルの話ね('A

今でもこんなに人が集まるんですよ。

昔のような姿には戻れないかもしれない。
でも今は新しい今の形があるんですよ。
*今度はすっげー簡単にしたから人来るんじゃね^^ 最初は戸惑うだろうけどまた慣れてくだろ^^
みたいな気持ちとしか考えられない。
確かに順応していくだろう。しかしそれはただの…洗脳だ。
俺は認める事が出来ない。俺が始めたのがいわゆるルディクエ全盛期ってやつだからかもしれないが。
微妙な形の変化はあったが、ここまで大きく変えられたらもう…気軽には帰れないな…。

出会いがある様に別れがあるという事なのか……否。

みんなの要望でタイトル画面のBGMが元に戻ったように。
みんなの要望で今の形に戻ってくれる日を信じます。

色んな人達が1つになって、色んな職業が力を合わせて、笑って、喧嘩して、息を合わせて、そんな事が出来る、出来たグループクエストが大好きです。
俺は今のグルクエが大好きだ!!!
本当の意味で崩壊しない事を…祈ります。

kosdoku.jpg


長くなっちゃったけどまぁリンロよろしく。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛ばした^w^
でもグルクエの雰囲気ぶっ壊されんのは嫌なんは普通に同意だわ

コメ辺は見てるに決まってんだろ・・・・
っていうか最後の一行ナニ

No title

なんつうかな。
ヤル気がな。


んま全裸やるときグログ書いてちょ

”週7in”から”きまぐれ”に変更すんよーい

No title

・・・ニンたまのブログ発見・3・

BIGBANGによるグルクエ再編成・・・私もニンたまの気持ちが痛いくらい分かります。
>ゆったりまったりワイワイ出来るから、グルクエだろうが!!!
まさしくその通り。
あの和気藹々とした雰囲気の場が壊されてしまうことが残念でなりません(TωT)

いつか今のグルクエが戻ってくる日を信じて待ち続けたいと思います。


P.S
メイプル系ブログを読んでいてこんなに共感したのは初めてです!!
また一緒にルディクエして下さいね(・ε・`*)

No title

リンロ>安心して返信することにするわ
変更後著名運動でもしたらなんとかなったりするかな…
韓国の方をどうにかしなきゃ無理か…無理だよな…
日本なんて翻訳してるだけだもんな
最後の1行はリンロだけが見てる計算での発言さ

大福>Oh...唐突だな。
全裸はビッグバン後にするよ
ルディクエやろうぜルディクエ!
エオス塔101階にて待つ。

林檎s>猫sと呼ぶべきか林檎sと呼ぶべきか…
あれか、やっぱり足跡が残ってたか('A`)
うおお…ありがとうございます;w;
そんな事言って貰えたのは初めてです@@感謝!
グルクエ愛好精神のせいか…元々似たような人柄なのか…
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
