スポンサーサイト


俺的ビッグバン最終考察

最近メイプルストーリーのブログを見ると大体この話題なんで避けたいところなんですが・・・
ビッグバン、パッチ内容としては古参涙目すぎるけどネタとしてはこの上ない素材ですよね
とりあえずこの話題は最後って事でやっていきますかー


日曜日の一番人がいるであろう時間帯にこんな質問をしてみました。

situmon.jpg
やはり時代なのか回答してくれる人が昔に比べると明らかに少なくなりましたね・・・
昔に比べるのはいけないんでしょうけど。質問するとなると別問題だな
それで回答のほうなんですが
tokumei.jpg

って人と

tokumei2.jpg

って人と

tokume3.jpg
tokume4.jpg

って人と

tokume5.jpg

こういう人は少なかったかな。こんな感じの回答が大体でした。
残りのSS撮れてなかった^^
まぁ似たような回答ですし・・・すみません


ってことで見たまんまなんですが・・・大きく3つにまとめると
1.実際にアップデートでどれくらい変わるか次第
2.辞める
3.そもそもビッグバンアップデートを知らない
って人でしたかね

実際にもう辞めるって決めてた人は希少種でした。
1人?か2人いるかいないかくらいだったかな・・

結局の話
メイプルストーリーがどう変わろうが辞められない
って事なんですかねぇ

それと意外だったのが結構 知らない という事実。
確かに人との交友が少なくなってしまった今ではサイトとか見ない人は知らないかもしれませんね。
しかしいきなりあんな変えられたら困惑ってレベルじゃねーぞ・・・

実際問題今自分が潜在システム実装についていけていない状態だからいうんですけど、潜在にせよビッグバンにせよ
本当にそれほど大掛かりに変わるパッチというならハッキリ事前に言っておいて欲しいですねネクソンさんには
俺なんて
「うおお装備いっぱいでる!!!!黒字安泰おいしいです^q^・・・・・!?・・・・・・店売りやっす!!」
「装備ドロップ率10倍になって店売り10分の1になったよ。ついでに書は2倍」
「(゜Д゜)・・・」
みたいな感じになっちゃったよ・・・

あれですか、どうせ辞めねぇだろうしいいだろwwみたいなノリなんですかね?
プレイヤーに対する態度がどんどん悪くなってきてますよね。いやこれは勘違いとかじゃなく。
そりゃやらせてもらってる立場だけどさ・・・一応そっちもやってもらってる立場でもあるんだから・・
事前にハッキリ教えてくれネクソンさんorz


ちょっと愚痴っていいですか。拒否とか言わせる前にいっちゃいますけど
この記事書くのもう3回目なんですよね^^
ってことでなんかもう軽く書いちゃいますわ
実際どれくらい変わるか次第ですね
辞める辞めないは体感してから決めた方が良さそうです。

終わり。

最後に業者さん仲良くチートの図。
ti-to.jpg
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

習熟すると敏感になるんだぜ?
メイプル始めた頃はパッチとかきにしてなかったろ

No title

お邪魔します。

最近のパッチ自体でオドオドしてるくらいなのに
ビッグバンなんてきたら・・・

どうなるかはわからないんですけど
その時にならないとわからないですね。

失礼しました。

No title

リンロ>今も気にしてないがな。
ビッグバンは気にしないで済む問題じゃないぜ('A`

qネ葱ギpさん>コメントありがとうございます。
俺はチャット専とかそういう形で軽く関わっていこうと思っています^^;
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
