

サバイバル対決!メイプルマーブル!だっけか
自分用も込めてサラッと

Maple130821_195009.jpg


すごろく形式の3人対戦

・初期 HP(♥)が1000ある。

・1周すると(「←」マスを通ると)HP+100

・2つのサイコロが同じ目だった場合もう一度サイコロを振れる

・角のマス(「?」マス)に止まると
【相手の攻撃を1回だけ受けない】
【相手の好きなモンスターを奪える(HPは減る)】
【好きなマスへ移動できる】              みたいなイベントがランダムで発生する。





・サイコロを振って出た目の先にいるモンスターには3つの状態がある。

1.誰も手懐けていない状態

afaskf.jpg
この色


HP(♥)を消費してモンスター手懐けることができる
手懐けたモンスターは対戦相手がそのマスに止まった時に手懐けたモンスターの攻撃力分相手のHPに攻撃できる。

タイムオーバーになった時に手懐けたモンスターの攻撃力がスコアに換算されるので、とりあえずガンガン手懐けたほうがいい

ちなみに手懐けるとマスの色が自分の背景の色になる。
erdfghfd.jpg
これのどれか




2.自分が手懐けた状態

HPを消費してモンスターの攻撃力を増やすことができる。
1回強化するごとに☆が1つ増える。ただし、☆3つが最終段階。
☆3つの状態ならば奪われることがなくなる。【奪われる】については3へ

強化は消費コストがかなり少ないので、ガンガン強化したほうが吉。




3.対戦相手に手懐けてあった状態

そのモンスターの攻撃力分自分のHPが減る。
その後、モンスターの攻撃力分のHPを消費すれば相手のモンスターを奪うこともできる。
ただし、☆3つのモンスターは奪うことができない。

奪う時に☆が増えるので、☆2のモンスターはできるだけ誘惑したほうがいい。

序盤はあまり奪わないで手懐けに専念したほうがいい。






まず
erwyerturyi.jpg

この辺を手懐けておくと有利。少々コストが高いので奪われにくい&奪われてもHPがかなり回復する
後半に☆が増えた状態のこのマスに止まると大打撃。


xgdsgerh.jpg

これを手懐けると勝率がかなり上がる。見てわかる通り最初から☆3。攻撃力が600程ある。


後は運。あまり誘惑はしない方が勝てるかも。。。




久しぶりに真面目な記事書いた気がするけど正直勝ってもコイン3枚とかだし誰得


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
