

If

1ヶ月の放置からこんにちは
今月から復帰していきます。待った人がいたら、いやいないのでこんばんは



―過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?―

よくある質問ですね。あなたはいつに戻りますか?
しかしこの文、よく見ると凄い引っ掛けだなーと、最近思いました。

私が3年前に戻りたいと願い、その通りに戻れたとします
しかし戻れるとは言っていますが、、、
戻れるだけで記憶も何も持っていけるとは言ってないことに注目したい。
つまり3年前に戻れたとしても、未来に出来た記憶がないから、どこで失敗したのかも覚えていない…。

ある後悔から3年前に戻ったとしても、記憶がないから同じ過ちを必ず繰り返すわけですね…
無限ループって怖くね?って話か‥


もしかしたら私は未来人かもしれません。
実はあなたも・・・?





とまぁ短いですが、この辺で。
よろしくお願いしまーす!


コメントの投稿

非公開コメント

アダムとイヴから戻って世界の全てを変えてみたい

No title

おいる>戻るっていうか・・ああ戻りに戻れば自分はアダムだってことか
それでも記憶持っていけなけりゃ結局アダムだぜ
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
