スポンサーサイト


洗脳


ビッグバンアップデートがありました。
その際、多くのユーザーが「狩り場1は青春なんだ、消さないでくれ!!!」
などという発言をし、MAP削除に反対しました。
そういう私自身も、多くの友人が出来た場所であり、長くお世話になった思い出の場所です。いえ、でした‥。

しかし改変され、効率も下がり、過疎化してしまったあの場所も消えてしまうのは仕方ないかもしれない…。と、腹をくくって何も言いませんでした。

他にも思い出の地はあります。歪んでいる時間などがそうです。
アリの巣。あれもそうでした。広いのでそこで狩っていた人に勇気を出し「一緒に狩りませんか」と、狩ったものです。
ビッグバン後も生息するモンスターは変わったものの、存在はありました。
意外と効率も低くなく、間違いなく活用はあったと思われます…。


今回のルネサンスアップデートで跡形もなく消えていました。
意外と知っている人は多くないと思います。

何故か?
誰も言わないからです。何も。
「思い出の地を返せ!消すな!」と、言っても効果はないかもしれません。
周りに笑われるだけかもしれません。
だが何も言わなければ本当に何ともない存在でしかありません。
ああ、そんなMAPもあったな・・。程度の存在です。

誰も何も言わないのはどうしてでしょうか。
誰の思い出の地ではない、ワケではないでしょう。
昔からのユーザーならほとんどの人が思い出の地として語る場所だと思います。

答えは簡単。皆がそういう風に教育されてしまっているからです。
ビッグバンアップデートで少数でしょうが、ついて行けない人は引退したことでしょう。
しかし残った方々は「ネクソンなら仕方ない」と、順応していきました。
自分もそうです。

しかし再び思い出の地が崩壊し、誰も何も言わない世界。
知らず知らずの間にそういう風に洗脳されていっている世界…。

我々はいつまで「ネクソンなら仕方ない」と諦めるのでしょうか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初にお目にかかります

狩りば1はほんとおもいで一杯です。ありの巣もはじめつころよくいっていてエビルアイにころされてました。やたらとスリーピー間で長いんですよね。めいぷるはそこそこ長くやってますが、正直ついてなくなってきました。皆が引退し
思いでの場所も、消えていく一方です。いっどれだけユーザーから思いでをうばうのかと問いたい所ですが、思い出はいつも自分の心のなかにあります

No title

楼さん>確かにその通りですね。
確実に私の中にあの頃の思い出は保存されています。
が、やはりないと少し寂しい感じがします…。
思い出はいつも自分の心の中に。
そう思えれば間違いなく問題はないのですが、
タイトルの通りそういう事がどうでもよくなってしまうような言わば洗脳のような行為が見受けられ、一部のプレイヤーとはいえ、どうでもよくなられてしまうのはとても悲しいです。
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
