スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ見解の相違だって言っちゃったら全部それまでなんだけど、ね・・・

最近、というかちょくちょく離れていたせいか、メイプルストーリーをプレイしていて良く思うようになったことがある

周りに限った事ではなく、皆
金銭感覚がおかしくなりつつあるような気がする
混沌の書や20%の書、M武器などが初心者でも簡単に手に入り、金を稼ぐ事が出来るようになって
強化を覚えてしまったから・・・なのか?
「いやーちょっと混沌3枚くらい買って貼ったら全部失敗しちゃったよ~(^▽^ゞ)」
なんてセリフをもう何度も聞く

雑に計算しても100mくらいか・・?
100mて、、100,000,000メル 1億メルじゃああーりませんか゜゜( Д )
元々強化なんてものは金持ちの娯楽程度だったのが、皆して金が簡単に手に入るから、と強化に手を出してしまったから
10mが"10mなんて"という桁になってしまったのか。
10mっつったら俺が1週間くらいひたすら狩りしても全然持つ桁だぞ。
10mっつったら俺が薬の全然使わない敵を10時間は狩って手に入る額だぞ。

金があるからつい強化しようと思ってしまうのか?
いや強化する事は全然悪くないんだけどね。それはいいんだけど・・・
皆何故このゲームを始めたのかってのが見えなくなってきた

なんていうのかな
サラっという桁が
なんというか・・・
変。

うわー混沌失敗した60mもったいねえー

60,000,000メルの取引がそんな簡単な額でいいのか。
そういう事でも確実に初心者殺しのゲームになりつつある
ここでその話になるのかって感じだが
ビックバンうぜえ・・・というより
ビックバンが来てしまう理由ってものを良く考えるべきじゃないのかな。
まぁそれでバランスが戻るわけでもないし、
バランス崩壊なんて今更?みたいな状況だけどね。



もしかしたらビックバンでみんな初心者の頃の気持ちに戻れるのかも、わからんよ(・u・`)
楽しむ事もいいけど、これから来るであろう子供達にも楽しめるゲームにはなるんじゃないかって思うよ。
ビックバン反対派だけどね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。