スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル対決!メイプルマーブル!だっけか
自分用も込めてサラッと

Maple130821_195009.jpg


すごろく形式の3人対戦

・初期 HP(♥)が1000ある。

・1周すると(「←」マスを通ると)HP+100

・2つのサイコロが同じ目だった場合もう一度サイコロを振れる

・角のマス(「?」マス)に止まると
【相手の攻撃を1回だけ受けない】
【相手の好きなモンスターを奪える(HPは減る)】
【好きなマスへ移動できる】              みたいなイベントがランダムで発生する。





・サイコロを振って出た目の先にいるモンスターには3つの状態がある。

1.誰も手懐けていない状態

afaskf.jpg
この色


HP(♥)を消費してモンスター手懐けることができる
手懐けたモンスターは対戦相手がそのマスに止まった時に手懐けたモンスターの攻撃力分相手のHPに攻撃できる。

タイムオーバーになった時に手懐けたモンスターの攻撃力がスコアに換算されるので、とりあえずガンガン手懐けたほうがいい

ちなみに手懐けるとマスの色が自分の背景の色になる。
erdfghfd.jpg
これのどれか




2.自分が手懐けた状態

HPを消費してモンスターの攻撃力を増やすことができる。
1回強化するごとに☆が1つ増える。ただし、☆3つが最終段階。
☆3つの状態ならば奪われることがなくなる。【奪われる】については3へ

強化は消費コストがかなり少ないので、ガンガン強化したほうが吉。




3.対戦相手に手懐けてあった状態

そのモンスターの攻撃力分自分のHPが減る。
その後、モンスターの攻撃力分のHPを消費すれば相手のモンスターを奪うこともできる。
ただし、☆3つのモンスターは奪うことができない。

奪う時に☆が増えるので、☆2のモンスターはできるだけ誘惑したほうがいい。

序盤はあまり奪わないで手懐けに専念したほうがいい。






まず
erwyerturyi.jpg

この辺を手懐けておくと有利。少々コストが高いので奪われにくい&奪われてもHPがかなり回復する
後半に☆が増えた状態のこのマスに止まると大打撃。


xgdsgerh.jpg

これを手懐けると勝率がかなり上がる。見てわかる通り最初から☆3。攻撃力が600程ある。


後は運。あまり誘惑はしない方が勝てるかも。。。




久しぶりに真面目な記事書いた気がするけど正直勝ってもコイン3枚とかだし誰得

スポンサーサイト


めいぽをパワプロに例えるならどんな感じの能力になるだろうか。
パワプロやったことある人なら誰しもが一度は考えたことあると思う。好きなマンガのキャラをパワプロで例えると…みたいな

まずパワーはそのまんま攻撃力だろ。

ミートは対多数への性能

走力も言葉の通り走力

肩力はなんだろう。どうでもいいけどゲーム的には"けんりょく"じゃなくて"かたりょく"なんだっけ。
肩は…力‥どれだけ遠くまで飛ぶかとか、そういう能力だったかな?
飛距離…攻撃力の飛距離……安定感?いやそれはエラー回避か。
そしたらパワーが総合の攻撃力肩力が単体への攻撃力にすればいい感じか。

守力は補助スキル等の充実

エラー回避は前述の安定感

弾道………?
角度‥?
攻撃的なキャラとかそういう感じか。

打率は育てやすさとかそういうので適当に..

以上



ここまでが前提




ヒーローは単体への攻撃力が高い。複数へはどうかな。レイジングブローがハイパー込みで8体巻き込める。これはかなり多いほうだと思っていいな。しかしまぁ増えたもんだ
だが範囲が狭い。ピンクビーンとまともに戦えないレベルと考えるとC+ってとこか

パーティースキルはブレイブくらいか。現時点で攻撃+30。たこ焼き重複可。
まぁあればいいけどなくても大した問題はない
補助スキルほぼ0の職業を考えるとそこそこ‥か?
マジッククラッシュがあるからちょっぴり+

安定感はないな。アドバンスドマスタリーがない。熟練度50%

後は特殊能力は独断と偏見で……そもそも全て独断と偏見だけど

f_h.png

こんな感じ

ついでにパラディン

f_p.png

新しいパワプロはわからないんでパス
これはまた怒られるな

もうやる気ないけど数値の表現の幅的にパワーが単体で肩力が総合にしたほうが見応えあったかな


プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。