

ランダム涙目の終焉

hina.jpg

どうもこんばん波、ニンソウルです

いきなり本題ですが 31日いっぱいでビューティーチケットの期限が切れますね。
イベントも遂に終了です。良い面構えになりましたか?

なってない方も...今から慌ててビューティー漁るのは出来れば止めておいた方がいいですよ。


何故って?

適当ならば良い

だがこれにしたいっていう思いがあったら尚更。

060.png

例えばこれ。
この髪型にしよう。というだけで
約105分の1の確立です。
そして
mein.png
これ。完全にこれにしようとした場合、髪型、髪の色、目、肌の色合わせて…





えー合計   なんと























約26万2千80分の1の確立です。






























\(^o^)/


もう諦めましょう。駆け込み乗車は危険です。
まず肌の色を肌色にするだけでも、12分の1の確立です。
酷い話でしょう。24時間じゃどんなにチートから奪っても良くて1000枚出来るかどうか。



1000回で出来ると思いますか?そもそもその為に24時間ログインし続けるなら
課金したほうが十分早いですよね・・・。*
見事な本末転倒ってオチになります。



参考までに残しておきます。
肌の色:12パターン
目:26パターン
髪型:105パターン
髪の色:8パターン
完全に1つ1つ数えたのではなく、あくまでおおよその数です
特に髪型はそのくらい。の気持ちで見てください。




あくまで。あくまで、止めておいた方がいいと推奨しているだけです。
やるやらざるは、あなたの意志に・・・*


hinana.jpg

しかしこうなってから後悔しても、























遅いんですよ?

hinanana.jpg

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

宇宙再生誕成功?

|ω・`)・・・


|ω・`)すんません・・・


|ω・`)ほんと・・・


|ω・`)プロフィール画を更新しました。さすがに4年前のも・・ね(・ω・`)
profi-.jpg
こちら


ビッグバン到来からもう一ヶ月程経ちましたか。

どうやら予想とは裏腹に中々成功、と言える結果のようですね。
ただビッグバン到来前からだったんですが、、
相場が一足先にカオス到来。って形になりましたね。

やっと色々なブログで言われだしているみたいですが、1kwm4億,5億メル・・・
全ての相場が底上げされています。ただしそんな状況の中もう一つの問題が

ken60ryo.jpg


恐らく下の2つはチート、業者の方々の店なんですが・・・
つまり不正行為なのでノーカウント

ken70ryo.jpg





つまり




深刻な品物不足

ゴミと言われていたアイテムのそもそもの供給が無くなり、相場が上がる。なんて結果も・・・
ずーーっと前に言ってた冗談がまさか現実になるとは。
ガチャポンをやる人がいなくなったなど色々原因はあるみたいです。
いつまでこんな時代が続くのか、なんて思ってみましたが、
キューブなどがある限りこの時代が終わる事はないですよね。
両手剣30%が30mになるなんて、な・・・。


しかし相場、マクロ問題以外の話となれば
復帰者続出、グルクエもなんだかんだ受け入れられ、、、
成功。ですよね・・?




ただ





kawarafs.jpg


このバグは健在でなんだか安心です^^? (このキャラはバトルメイジです。Lvも人気度も全然違う)





見る人に見限られてしまった形ですが、これからしばらく毎日更新させていただきます。m(_ _)m
(22時~26時更新)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ドラえ「な、簡単だろ?邪魔者は消してしまえ。住みよい世界を作ろうじゃないか。」


ども、お久しぶり?ですね


いやーあれですね

少し空いてしまうとネタが一切浮かばなくなる・・
本当に(・ω・`;)

すいません

とりあえず頑張って何か書きます。

あ、

モンハン買いました。





終わった。・・・
そ、双剣が楽しいです(;ω;`)
まずいな・・・本気でネタが浮かばん。

とりあえず行開けまくって稼いでるんですけど
わざとらしいですかね

あ、バンプの最新アルバムも買いました。

COSMONAUT

自分的には beautiful glider と 66号線 ってのが今のところダブルトップですか。


後はー・・・りぃたっさんのブログでビッグバン前最後のルディブリアムクエストの様子が動画になりました。

こちら

動画のすぐ下にあるHDっての押すと高画質になるみたいです。俺のパソコンだと読み込み遅くて無理でしたが(・ω・`)
光などに入ってる人ならヌルヌル見れるようですねー
ルディクエ、新ルディクエ、どちらもやった事がある人は見ると心の内側に何か来るモノがあるかも?
りぃたっさんの編集技術に驚きだぜ(・ェ・`)
何かやってたのかな?


ビッグバン後ルディクエ、思っていたよりは寂れなかった、というより人自体は増えたかもしれません。
前から来てた人も来てるようですし。
しかし自分にはアレを何度も続ける気力はないです。。。

しかしまぁ、賛否両論ですよ
この場でこれを語るとまた批判であぼーん。なのでこの辺にしておきますが(汗)
ただ賛成派が結構多いのかな?何だかんだ集まってるのがなによりの答えですし。

さて、言いたい事はそれだけだったかな?
次までになんとか考えるようにしておきます。

では




続きを読む

有言実行?なんでやねん

あ・・




毎日更新していたのにいきなり止まってしまって申し訳ない。
ちょっとリアルな事情で更新は数日間チラホラ・・・って感じになってしまいます。ご了承を。
なんつってそんな見てる人いないだろうけどね(-u-`)



数件前の記事にてこんなセリフを。



顔1坊主とかもう逆にイケメンなのかな?原点に帰っちゃおうか。。。?



覚えていますか?まさかこんなセリフがフラグになろうとは。。。







kaoit.jpg


いや・・・無理。

自分の言った事は曲げないってのがモットーな俺でしたが
すみませんでしたこれはない。




言動には気を付けましょう・・・



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

稀少価値の喪失

サクっと瞬間整形スペシャルビューティーチケット。

これのおかげでどうでもいいキャラもイケメンになったりして良いですね

..良いですね?

本当に良いのでしょうか。

kawal.jpg

どうこれ、可愛いでしょう!  どんな頭をしているかって?それは教えられないよ^^
だって・・・もう違う顔なので(

kawale.jpg

特にこの表情!女戦士良いですね(・ω・`*)
男ですけど




ではなくて!!
そんな事より、話は戻りまして、
ビューティーのおかげで色々な個性が出たのは良いことでしょう。
これによって誰が本物の初心者さんかー・・なんかはパッと見でわからなくなりましたが。
ネクソンさんがこんなに太っ腹なイベントを催したのは初めてじゃないでしょうか?
数パーツだけハズレって事が多いのでそこの部分だけ整形させよう・・・なーんて魂胆なんでしょうが
それでも目、眼の色、髪型、髪の色、おまけに肌の色まで変えていたら
約2450Pointほどかかりますから。2500円。

しかし少ーしばかりがっかりな事もあります。俺だけかも知れないですけど
例えばレアな髪型ってのもありますよね。レアというかランダムの・・・


つまり
sabu2.png

これとか。

060.png

これですよね。

少し前に気合入れてこの髪型にしたんですけど(・ω・`)

かなり苦戦したんですけど(・ω・`)

ビューティーでポンポン出てるんですけど(・ω・`)

全然珍しくないんですけど(・ω・`)

そこら中にいるんですけど(・ω・`)

あれまた愚痴になってら(・ω・`)


つまり・・・個性ってのが少なくなったように感じますねぇ(・ω・`)
顔1坊主とかもう逆にイケメンなのかな?原点に帰っちゃおうか。。。?






ちくしょぉぉぉおおおおぅぅうぅぅうううううううううううううううううううううう
(´・ω・`)ガッカリ…





これに限らず簡潔化したグルクエや、今更ですがダークサイト使える弓使いなど・・
メイプルワールド内の様々な個性ってモンが失われてきている気がした気分でした
(´・ω・`)ガッカリ…

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

英雄育成期途中之戯言

ビッグバン後のナイト育てててふと思った
ててて・w・
rupu.jpg

あ、チャットは関係ないです


ご覧の通り81レベルなんですが・・・
1時間も狩れば1レベル上がって更に40%くらいは行きます。
ビッグバン起きてるのでどの職でも当たり前っちゃ当たり前なんですが・・・

・・・あれ?ナイトのこのレベルの時期って一番辛くなかったっけ?(
って事ですはい

確かあの頃はゴレ森狩ってて途中で軍営(スケルトン?)が実装されて浮気し始めた頃だったかなぁ

うーん
そういやゴレ森とかどうなった

ポチ
warald.jpg

ね、ねぇ・・・!   いやわかってたんですけど

軍営もねぇ!
あれ?
なんもねぇ!
バブルリング隠居しとる:(;゙゚'ω゚'):
ゾンビキノコ隠居しとる:(;゙゚'ω゚'):
あと何だ?(・ω・`)
記憶の中だから断片的過ぎてワカンネ(・ω・`)

そういった狩場を無くしたのは記憶の中に思い出あるからもういいだろう?って事ですかねー
そうしておきましょう
そう

ゴレ森無くしたのふざけんな!!って言葉を耳にしますが
ビッグバン直前にはゴレ森、全ch空いてました。
かつて栄光を掴んだ狩場が・・・ってそういう事ではなくて
もっといい狩場が出来てしまってそっちに流れてしまってもはや空気と化していた狩場
思い出の場所だから取っておけなんて、第三者からしたら迷惑でしかないですよね。

単純に過疎化した場所は邪魔だから削ったって事なんでしょうか。
狩場1だって結局はいつかの改悪パッチで人がいなくなってしまったし。
場所だけあってもあの頃のあの場所ってのは記憶の中以外では二度と見れなかったんだから

仕方ないでしょう?新たな時代の子達の為にも過去の狩場は消さざるを得ない。隠居する時期が来たのかも








なーんて、理解しようと努力するしかないですよね。

過去を振り返らないのは馬鹿だが、過去に縛られるのはもっと馬鹿だ。
なんて言葉もありますが、どうやら自分も馬鹿の1人のようです。










割り切れないよなぁ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

個性

暇つぶしに削除予定だったアランを育ててみたら予想外のハマりっぷり。
面白いですねー ナイトを育ててた時みたいな気分です
※ブランディッシュが無かった頃のナイトです
「ブランディッシュゲー」とか「ブレイブスラッシュゲー」とか言われるみたいに
何か1つのボタン押してれば良い。みたいな感じじゃないからでしょうか。

その時に偶然この方に出会したのですが。。。

sen.jpg

少し隠れてしまいましたが; 核分裂圧力鍋様です。
分かる人ならすぐ分かる名前ですよね。
(訴えますって言われてたけど載せてしまいましたぜ(・ω・`))

やはり皆さん名前には個性ってのが出てるもんですね

e.jpg

aaka.jpg

nekonin.jpg


色々あって名前見るだけでも面白いですねー







ore.jpg


・・・"あ"って・・・・・

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

理屈

本当に面白い事物は時など関係なしに長い年月語り継がれる。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)
などが代表的な例ですね。

漫画で言えばドラゴンボール
音楽ならビートルズ
などでしょうか?

ドラゴンボールは15年前。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは25年前。
ビートルズに至っては40年以上前の音楽になります。

2010年も終わるこの頃ですが、今でも根強いファンがいるという事実。
それは何故か?答えは分からない。しかし唯1つ分かることは
ただ純粋に惹きつけられる"なにか"があるからだ

ドラゴンボールは王道バトル漫画。ただ純粋に面白い。
他には何か?

ビートルズの音楽に限っては日本人の殆どの人が何言ってるかわからないですよね?
それでもとりあえず「良い」と分かる。
何故か?
何を言ってるかわからずしもそれ以上の素晴らしい声があるからか?

バック・トゥ・ザ・フューチャーは何故か。
やはりこれも単純に面白い。それともう1つ
時間を使うお話には色々矛盾が出来たり難しいモンですね
タイムパラドックスやら枝状分岐宇端末点…ですか。
しかし作中に思った矛盾は全て説明されていたんですね。
根拠がしっかりしているから面白いのか?


・・やはり答えは分からない。だがしかし・・
分からないからこそ素晴らしい。そう思う。
何故愛されるか、完全に分かってしまったらきっとそれは・・・素晴らしくも何ともないハズ。

それが私の思う真理。本当の真理は辿りつけない所にあるモノ
何故かを考える過程が大事。そんなもんですよね
面白い理由の"なにか"は"なにか"だからこそ面白いんだと思います。








つまり何故面白いか分かりません。

本当に繋ぐだけ

aran.jpg

目覚めたアランがこんなんだったらリリンも号泣だよな。




ririn.jpg リリン「目覚めましたか?英雄アラ・・・」


riei.jpg (濃ゆっ!!!!!)


みたいな。
絶対イケメン期待してただろうに。。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
