

潜在やらなんやら

相変わらずパッチの話に興味が持てずまた置いてかれています。

悲しい。だが1つだけパッチで気付いた事がある

060.png

キャベツカット!!!きたああああああああああああああああああああああああ!!!!1
この髪型を半年待っていたのだ・・・でもランダムなのか・・・
てことで明日挑戦することにするよ

コンボ




最近特に漫画を良く読むようになったけど、やっぱり漫画っていいね
てことで俺が凄く影響された言葉でも教えてあげよう。
沢山あるけど今回はこれ。

ボンチュー「苦しいことをいちいち人に語るな 自分の中で解決できる強さを持て。」
                                世紀末リーダー伝たけし!第2巻より

うーむ。これは凄く影響した。凄く難しく強い言葉ですよね。
小1のセリフだけどねwwってのはなしで

俺もこういう風に考えたいものだ。でも何も語らないでしまいこむのは違うよね。

特にネタがないので終わります
ラッシュ

まぁ見解の相違だって言っちゃったら全部それまでなんだけど、ね・・・

最近、というかちょくちょく離れていたせいか、メイプルストーリーをプレイしていて良く思うようになったことがある

周りに限った事ではなく、皆
金銭感覚がおかしくなりつつあるような気がする
混沌の書や20%の書、M武器などが初心者でも簡単に手に入り、金を稼ぐ事が出来るようになって
強化を覚えてしまったから・・・なのか?
「いやーちょっと混沌3枚くらい買って貼ったら全部失敗しちゃったよ~(^▽^ゞ)」
なんてセリフをもう何度も聞く

雑に計算しても100mくらいか・・?
100mて、、100,000,000メル 1億メルじゃああーりませんか゜゜( Д )
元々強化なんてものは金持ちの娯楽程度だったのが、皆して金が簡単に手に入るから、と強化に手を出してしまったから
10mが"10mなんて"という桁になってしまったのか。
10mっつったら俺が1週間くらいひたすら狩りしても全然持つ桁だぞ。
10mっつったら俺が薬の全然使わない敵を10時間は狩って手に入る額だぞ。

金があるからつい強化しようと思ってしまうのか?
いや強化する事は全然悪くないんだけどね。それはいいんだけど・・・
皆何故このゲームを始めたのかってのが見えなくなってきた

なんていうのかな
サラっという桁が
なんというか・・・
変。

うわー混沌失敗した60mもったいねえー

60,000,000メルの取引がそんな簡単な額でいいのか。
そういう事でも確実に初心者殺しのゲームになりつつある
ここでその話になるのかって感じだが
ビックバンうぜえ・・・というより
ビックバンが来てしまう理由ってものを良く考えるべきじゃないのかな。
まぁそれでバランスが戻るわけでもないし、
バランス崩壊なんて今更?みたいな状況だけどね。



もしかしたらビックバンでみんな初心者の頃の気持ちに戻れるのかも、わからんよ(・u・`)
楽しむ事もいいけど、これから来るであろう子供達にも楽しめるゲームにはなるんじゃないかって思うよ。
ビックバン反対派だけどね



ウルトラソウル!byAkarixi

10月1日より増税によりたばこの値段が上がります。
具体的に300円なら440円くらいになってたかな

まぁ吸わない俺にはどうでもいい話なんだけど

仕事柄「増税やだわー;」「禁煙しようかな・・」
なんて言葉を聞く
聞きまくる
うんざりするくらい聞く

客「増税するんだよねぇ、うざいねぇ(・・`)」俺「そうですねぇ・・・(何度目だ(('A`))」
てなるのよ

だからもし店員とかに増税の話持ちかけると

(もう聞き飽きたんだよぼけが^^)

なんて思われちゃうかもしれないから気をつけてね!


メイプル..

アドバイスドコンボ30
骨(スケルゴサウルスかマスタースケルゴサウルスどっちか)と思い出1の思い出の師弟という狩る人口がとても多い敵がドロップするにも関わらず、フリマに全く出回らず相場が高い現状・・

考えてみると凄いね
ドロップ沢山しすぎるから逆に皆捨ててしまって相場が上がるってのも
まぁ滅多にないことなんだろうけど
もしかしたらトリプルスロー30とかもそういう理由で相場が上がったり・・・・!!
なんてことも・・・・・・・・・ない・・だろうなぁ・・・・・・

でも心のどこかでそういうのを期待して

今日も消費欄にゴミが増えていきます。。。



aaka.jpg

てことで

まぁ極端に変えてみたけど

やっぱ1個前のはないか・・ないな・・・

2個前のみたいな感じでいこうかな(-q-`;)

(゜゜)方向性2

今日はー
疲れてて少ししか狩れませんでした;;
明日こそレベルアップ出来るといいなぁ*^_^*

続きを読む

昔は良かった

最近メイプルストーリーをやってると嫌でもこのセリフを聞きます。
それは単に変わりゆく時代についていけずに何をしても新鮮だった始めたての頃の事を思い出してるだけで
恋しい人が変わっていくのが悲しいのと同じ事だと思うんだ
少し前に友人にメイプルストーリーをやらせてみた事がある
「今までのゲームにない凄い楽しさがあった。」だそうだ
その後パソコンを購入したら絶対やると絶賛していた。
つまり俺が言いたいのはメイプルストーリーは只楽しみ方が変わってしまっただけで
昔と同じ"新鮮さ"や仕様を望んでいるからそんなセリフが出てしまうんだと思う。
実際に今初めてやる人にも評価はされているし、大型パッチのビックバンがきても結局は流れのまま皆対応していくだけなのかと。それを昔はこうだったのに。とぼやくんじゃなくて、今だとこんな事が出来るんだ。って言って欲しい
馬鹿が無理に難しく語ってしまったから訳がわからなくなってしまったが、
つまり昔は良かったと嘆くんじゃなくて今の楽しさを見つけて欲しいってことさ。
無題

(・ω・`)

リンロウルが見てくれるってんで復活しようと思います
とりあえず方針
俺のリアルの話は基本的にはしない感じにしようと思う どうでもいいだろうしね(・ω・`)
メイプルストーリー内であった事とか俺のくだらん人生観でもいかが
lllllllllllllllllll.jpg
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
