

 ネトゲは一時的な出会い

みたいなこと言うけど、なんだかんだみんな「お久しぶりです」 とかなんとかかんとか言っちゃって生きてんのよね
まそりゃ生きてるっつー話だけども、

 勿論見えない壁に阻まれてオトモダチなんかにゃ戻れないけれども、されども、


生存報告嬉しいですね!!

ドラゴンクエスト会話システムについて

ftyukmn.jpg

ドラゴンクエストのはなすシステム。

最初は正面にいる人にはなしかけるコマンドでした。

それがコマンドを開く必要がなくなり、そして現在。

fcmfasedrt.jpg

正面にいる人にはなしかけるコマンドでもあり、
仲間と会話するコマンドにもなりました。

想像することでしか補えなかった性格や世界観を説明してくれる親切なシステムであり、
感情移入をしやすい人にとってはこれでドラクエ観が変われる程の大きな改変である。

良い点は2つ。

・詰まった時に仲間が要点を整理してくれる。
・世界が広がる


ただし悪い点・・と言うべきでもないが困った点もある。

1つ。プレイ時間が従来の倍近くかかるようになる。
もちろんこれは仲間と会話をしなければ済むだけの話である。

問題はもう1つ。
ドラクエはシリーズによっては魔物を仲間にするシリーズがある。
魔物が話す言葉は「ギャオーギャオー」など数パターン。
しかし仲間と会話をしたい。
結果パーティーメンバーは結局、全員人間になるのである。

これでは魔物を仲間に出来る意味がない。
一度クリアし2週目で魔物を使ってくださいとでも言うのか?

かと言ってパーティーメンバーとの「はなす」システムがなくなったらそれは困る。
勿論何周もすれば問題は解決なのだが、1周目で解決できなければ大多数の人には意味がない。

魔物キャラをパーティーに入れつつ人間キャラと会話出来る方法が何かないものだろうか。



テリーのワンダーランド3D


最近3DSが熱いですね。熱い熱い。
3DSは持っていないのですが、どうぶつの森、モンハン、ペーパーマリオにマリオ、そしてテリー・・
やりたいゲームが沢山出るみたいなので、もう少ししたら購入しようかと考えてみます。

テリーのワンダーランド。ゲームボーイからのプレイステーション向けゲームへリメイク。
そして3DS。これで出るのは3回目ですね。
自分もかなりハマり、そしてかなり泣かされたので、凄く期待しています。
泣かされたというのは、主にデータが消・・・という意味で。

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dが出たことで自然と、
これはムジュラの仮面3D・・・これはくるな・・・。という流れになっていると思います。時代が
ということは、ドラゴンクエストモンスターズ2のルカの旅立ち3D、イルの冒険3Dもいつか来るのでしょうか・・・。
個人的テリーのワンダーランドよりハマったので、出て欲しいと切実に願っております。

そしてこのタイミングなら言える…!
エニックス、いやスクウェア・エニックスさん・・。
ドラゴンクエストモンスターズ3を出してください・・・
いやキャラバンハートも嫌いじゃないんだけどね。

タイジュの国、マルタの国、カレキの国とあって、
モンスターズ1でタイジュの国、
モンスターズ2でマルタの国と来たのに
3で別世界ってどういうことだあああああああああああああああ
と、言いたいわけです。

4でもなんでもいいんで、カレキの国がベースのモンスターズ、いつの日か・・・!と期待しています。

あ、私ジョーカーは専門外です。

厨二病的展開は望むところだがホラー的展開はいらない

20時、家に帰宅した際に不信な音が聞こえる


プー……プー……プー……プー……


どうやら留守番電話が鳴っているようだった。


この状況はハッキリ言って有り得ない。


本来留守番電話は2回程音が鳴って切れるはずなのだ


しかし明らかに切れていない。 これは一体どういうことか…


恐る恐る家に入り、なんとなく嫌な感じがしたので即座に電気を付けた


電話から鳴り続く不信な音。


受話器を取ってみるとそれはすぐに消えた。


…留守番電話が入っているようだった


恐怖心よりも好奇心が勝ったようで、恐れながらも再生ボタンをそっと押してみた






















「要件は 1件 です。」























「――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――」
















プツ


「6 月  7 日  午後 6 時 4 分 」



ピー‥








何が言いたいのかと言うと
小説とかが書きたいとかでは全然ない
実話である

つまりすげー怖い。
なにこれ珍百景 景色じゃないけど
そもそも7月8日の朝に留守電をセットして出掛けて行ったのに6月の留守電とか意味がわからない。

故障か 故障なのか
故障であってくれ



プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
