

ヒーロー改変っていうことで、黙っているわけにもいかないので比較したり考察してみようか。
うに軍艦のサイト見ながらまとめてみる




・まずアイアンボディが防御UPからダメージx%カットに変更
これは特に言うこともなく、ただただ美味い

ブースターのエフェクト変更。またかよ
これで2回目の変更だな

・コンボアタック使用時に出る回転体のエフェクト変更。

ブレイブとパワーリフレッションが合体してエフェクト変更
自分としては掛けるスキル減って良いのだが、ついにパワーガード系消滅か。感慨深いものがある
ブレイブのエフェクト変更も2回目。



と、まぁこれじゃただの感想なので画像で比較してみようか


1.               2.            3.
  seytug.png        dasfatkikkk.png

こんな感じ。透過に失敗しまくってるけどいいだろう。




とまぁこの辺りでそろそろ火力に関わるとこまで飛ぶことにする。









              tiert8i.png
            ・コンボアタックについて

・総ダメージ5%追加

・熟練度が50%から70%へ増加
ダメージ100万級の安定しなさだったヒーローがそこそこ安定するようになるっぽい。細かい計算出さない(出せない)けどなかなかダメージ増えるね

・様々なタイミングでコンボが増えたり消費コンボが減る
インレイジで減るコンボが9減ったということは、

240*30*2-{(240*6)+((240*6)*1.2)+((240*6)*1.4)+((240*6)*1.6)+((240*6)*1.8)}
=14400-(1440+1728+2016+2304+2592)
=14400-10080
=約4320(%)のダメージが増える

レイジングブロー数発分程度なので気持ち程度増えるかなってところ





・レイジングブローが220%から268%へ

yeryjerye555.png


zxkd[aa



インレイジ状態だと+10%、つまり58%増えるわけだ。

58*2(アドバンスドコンボ)*1.6(インレイジ)*6(回数)*87(AS5)=96883(%)


分間ダメージ%にすると、ハイパースキルの+20%を入れて
240*2*1.6*6*87=400896(旧)
298*2*1.6*6*87=497779(新)

497779-400896=96883%(分)

現在のレイジングブロー1発あたりの%が4608%だから、
レイジングブロー21回分増えたって感じかな


ここに熟練度が加わりヒーロー最強王伝説が幕開ける


もし、スキル説明文にあるインレイジ状態時レイジングブローのダメージ+10%という表記が、
インレイジの1.6倍が適用しない代わりにスキルダメージ+10%になるということだった場合・・
ダメージが大幅に下がる



その時はヒーロー最低王伝説が幕開けることとなるであろう









・レイジングブローの射程増加
これはつまりピンクビーンの梟に攻撃が届くようになるってことだろうなうん

gsgsddgfs.png


・コンバットマスタリーの防御率無視が50%から50%へ
変わってねえじゃねえかボケ


・パーティー員のクリティカルダメージが10%(自分は20%)増加するスキルの追加
これでブレイブと合わせて補助が2つになるな

状態異常耐性が20%から30%へ





ダメージ%等計算に誤りがあっても知りません
久しぶりに頑張ったからもうしぬ
画像透過したら刀身とかも消えてるね

サバイバル対決!メイプルマーブル!だっけか
自分用も込めてサラッと

Maple130821_195009.jpg


すごろく形式の3人対戦

・初期 HP(♥)が1000ある。

・1周すると(「←」マスを通ると)HP+100

・2つのサイコロが同じ目だった場合もう一度サイコロを振れる

・角のマス(「?」マス)に止まると
【相手の攻撃を1回だけ受けない】
【相手の好きなモンスターを奪える(HPは減る)】
【好きなマスへ移動できる】              みたいなイベントがランダムで発生する。





・サイコロを振って出た目の先にいるモンスターには3つの状態がある。

1.誰も手懐けていない状態

afaskf.jpg
この色


HP(♥)を消費してモンスター手懐けることができる
手懐けたモンスターは対戦相手がそのマスに止まった時に手懐けたモンスターの攻撃力分相手のHPに攻撃できる。

タイムオーバーになった時に手懐けたモンスターの攻撃力がスコアに換算されるので、とりあえずガンガン手懐けたほうがいい

ちなみに手懐けるとマスの色が自分の背景の色になる。
erdfghfd.jpg
これのどれか




2.自分が手懐けた状態

HPを消費してモンスターの攻撃力を増やすことができる。
1回強化するごとに☆が1つ増える。ただし、☆3つが最終段階。
☆3つの状態ならば奪われることがなくなる。【奪われる】については3へ

強化は消費コストがかなり少ないので、ガンガン強化したほうが吉。




3.対戦相手に手懐けてあった状態

そのモンスターの攻撃力分自分のHPが減る。
その後、モンスターの攻撃力分のHPを消費すれば相手のモンスターを奪うこともできる。
ただし、☆3つのモンスターは奪うことができない。

奪う時に☆が増えるので、☆2のモンスターはできるだけ誘惑したほうがいい。

序盤はあまり奪わないで手懐けに専念したほうがいい。






まず
erwyerturyi.jpg

この辺を手懐けておくと有利。少々コストが高いので奪われにくい&奪われてもHPがかなり回復する
後半に☆が増えた状態のこのマスに止まると大打撃。


xgdsgerh.jpg

これを手懐けると勝率がかなり上がる。見てわかる通り最初から☆3。攻撃力が600程ある。


後は運。あまり誘惑はしない方が勝てるかも。。。




久しぶりに真面目な記事書いた気がするけど正直勝ってもコイン3枚とかだし誰得

メイプルストーリーを画像で見てみると楽しい


cxcx.jpg

こんな時代もありました。




hfdhfdhfdhgfygf.jpg


3次転職してもパワーストライクでへこへこやっている時代もありました。

ファミコン、スーパーファミコンなどのドット絵時代がゲームで最も面白いという人もいます。

今の子供達はフルボイス、ハイクオリティじゃなくては見向きもしませんね。

ドラえもんの声は大山のぶ代じゃなくては生理的に受け付けないという人もいますね。
昔と今。

昔のこれ で育ってきた人が 今のこれ で違和感を感じないはずがありません
だから対立が起きますね



んなこたぁどうでもいいんだよ

ってことで今回は進めていきます。
画像を見て楽しむメイプル。はいどんどん貼っていきます


choogkuru.jpg
alldfghjkl.jpg

iceasdas.jpg
firesdtser.jpg
thundersdadasda.jpg


惹かれたらクルセイダー。



実際にやってみた時はすぐ飽きてしまったのですが、こうして画像を見てみるだけで凄い引き込まれる。

これは正直凄いと思う。ワクワクする。

最近のアニメーションなんてどいつもこいつもハデにしただけで気に食わん・・・!と思っていた私ですら手を出したくなるレベル。


dragonsartdyf.jpg

更に他の職業も負けていない。

bravearasr.jpg

何度も見ている時はただの攻撃技としか見えないが画像としてみてみると引き込まれる。

bravefdghj.jpg

bravesafs.jpg

2枚目なんてプレイしていてもわからないと思う。早すぎて。
これが運営終了していざ見ることが出来なくなった時に見ると、きっとやりたくなる。少なくとも私はそう思う。




bureiv.jpg

今はもう見ることの出来ない戦士系列ナイトの技ブレイブの旧エフェクト。

今は当たり前に存在しているからなんともない技
しかし当たり前が当たり前じゃなくなった時、楽しかったなぁ・・と懐かしむ材料、
もう一度あの頃のあのゲームをやりたいなぁと思える良い素材

見て楽しそうと思えるの素晴らしいもの。
そう思えるものを自分自身で撮っておきませんか。
思い出は心の中に。でもたまには目で見て懐かしみたいよね。


オンラインゲームはいつまでも出来るものではないのだから。


やることが・・


メイプル記事・・ねぇ。
特に書く内容が・・ないよう。

そうですね
sdtyui.jpg

武器に注目して貰いたいのですが、この武器、半年程前にプレイを続ける理由となった武器だったのですよ。
この武器が欲しいがゆえにプレイしてきたようなもんでした。

それがあっさりと手に入ってしまったのでなんとも言えない感じ。
とりあえず今はやることが特にないのが現状ですね…。

と、言ってもやることがないから引退する、目標がないから引退する、
というほど見切りをつけてるわけでもないし、
友人というのもいるわけで・・。

そんなに簡単に辞めるならとっくに辞めていたわけで。
つまりプレイを続ける口実にしていただけだったのかもしれません
今は居心地がいいからやる。それだけ。

てなわけで勝手にこれからもよろしく


サービス停止する気満々じゃねえか

バイトの方がお盆休みに入って落ち着いたので更新再開します。

タイトル画面が変わりましたね。(変わりました。)
こういうのは基本的に自分の目で見てください。と言うタイプなのですが、見ている中でログインしたくても出来ない人もいるようなのでアップしようかと。

asca.jpg

人気あるようですね。自分も結構アリだと思いました。
みんな空が好きなんでしょうかね
ま、その話はいいとして、ネタとして上げたいのはこちら

hghkh.jpg

タイトル画面も変わったようで、そこで気になったのがクレジット。
ざっと貼ると、

sdfgkl.jpg

スタッフロールでした。(切れてしまって申し訳ない…。)
左上から新しく出来た名工、十字旅団、東京、デュアルブレイド、転生…?、…?、もう一つ東京
の絵でした。
真ん中のこれ
dfgyhui.jpg

が、東京‥?いや転生‥?という画像で(自分は背景からして転生かなと思っております)
英雄職の強化パッチが再びあるようで、これは転生実装か?と一部で騒がれておるようです。

しかしゲームバランスとかの話はもはやいいとして‥
運営的な話をすると、転生を出してしまうと転生前の職がそのまま持っていかれるので、
スキル改変が出来ないのでは?と思いそうなってくると見えてくる先は一つですよね…。


xdhrftk.jpg

これといい・・。

zhsdthftgyh.jpg

これなんてもはや「今までありがとうございました!!!」と言われんばかりの画像ですよね。
完全にエンディングだろこれ・・・。

プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
