

一番好きなゲームはなんですか?

よく言われる質問だけど答えは難しい。
一番好きってそもそもなんだ?最もプレイしたゲームを指すのか、時間を忘れてプレイしたゲームを指すのか。

「日本人は同じゲームばかりやっている」と聞いたことがある。
そう思う。例えば自分がプレイしたドラゴンクエストシリーズを全て機種別、番外編も込みで挙げてみる。

ドラゴンクエストⅠ(FC)
ドラゴンクエストⅠ(携帯)
ドラゴンクエストⅡ(FC)
ドラゴンクエストⅡ(携帯)
ドラゴンクエストⅢ(FC)
ドラゴンクエストⅢ(SFC)
ドラゴンクエストⅣ(FC)
ドラゴンクエストⅣ(PS)
ドラゴンクエストⅤ(SFC)
ドラゴンクエストⅤ(PS2)
ドラゴンクエストⅤ(DS)
ドラゴンクエストⅥ(SFC)
ドラゴンクエストⅥ(DS)
ドラゴンクエストⅦ(PS)
ドラゴンクエストⅦ(3DS)
ドラゴンクエストⅧ(PS2)
ドラゴンクエストⅩ(β)
ドラゴンクエストキャラクターズトルネコの大冒険
ドラゴンクエストキャラクターズトルネコの大冒険2
ドラゴンクエストキャラクターズトルネコの大冒険3
ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド
ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ2ルカの旅立ち
ドラゴンクエストモンスターズ2イルの冒険
ドラゴンクエストモンスターズ1・2星降りの勇者と牧場の仲間たち
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
ドラゴンクエストモンスターズモンスターパレード
ドラゴンクエストヒーローズ

多分漏れはあるだろうがこれだけでも馬鹿みたいな種類だ。
だが挙げておいてなんだが日本人に限った話ではないと思う。

Assassin's Creed
Assassin's Creed Ⅱ
Assassin's Creed Brotherhood
Assassin's Creed Revelation
Assassin's Creed Ⅲ
Assassin's Creed Ⅳ
Assassin's Creed Rogue
Assassin's Creed Unity


これは自分がプレイしたアサシンクリードというゲームだが、他にも3本以上のゲームがある。
そしてこれは日本のゲームではない。どこの国も結局同じゲームばかり出ているのが現実。

原点は何かと言えばドラゴンクエストⅡだし、時間を忘れてプレイしたゲームといえばトルネコの大冒険3だ。
単純なプレイ時間ならMaple Storyだろう。
しかしアサシンクリードだって人生観から影響を受けるくらいにハマったわけ。

一番を決めるなんて愚問って言ってしまえばそれで終わりだが、娯楽としてはやはり面白い話題。
一番とまでは言えなくても特に好きなゲームはこれです!って言えると面白いのでは?




a

Maple131023_225924.png

1ヶ月も早いもんですぐ広告出ますねぇ
考えがまとまったら記事を書くことにしていたんですけどこの名前も使いすぎて言葉を選んでいるうちに記事が滞る・・。

1f6a1ca8.png

こいつはだめだなって人もある一点に着目すると凄いことがよくある。
見下すのはよろしくないですな。
ただ凄くても態度悪い人は関わりたくないし関わって欲しくない。
と、いうことで謙虚さが最も大事。

同時に色々やるのは苦手といっても、
一つのことに集中する能力が他者と比較して抜きん出ているわけではないので
自分が劣っていることを吐露していることに変わりない
聖徳太子さんマジパネエっす

ドラクエフォント入ってなきゃドラクエ風に表示されるわけがない当然のミス
プロフィール

nins

Author:nins
見なくていいよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSS
一番上と一番下は広告
フリーエリア
英語名言
リンク
